福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、群馬からも脱原発の流れを作ろうと動き始めました。 高崎で500人、前橋で1000人、桐生で200人とデモを行い、広瀬隆さんを招いての講演会も開催。2012年3月11日の脱原発アクションでは2500人の参加者で集会、デモを行いました。THE ATOMIC CAFE in GUNMA、毎週金曜日の高崎駅西口での原発再稼働抗議行動も一緒に企画しています。子ども、主婦、農家、サラリーマン、プータロウ、各種団体の方々とごちゃまぜで活動してます。政党、思想、宗教、いろんな垣根を越えて「脱原発」で繋がりあえたらと思っています。

2011年05月03日

ご報告



原発なくてもエエジャナイカ大行進に参加されたみなさん、お疲れ様でした!!!
準備期間が短かったのに、当日は予想を上回る500人の参加があり、
みなさんの原発に関する関心の高さを実感しました。
大きな流れを作って、エネルギーシフトしましょう!

老若男女、いろんな人が集まれたのが凄く良かったと思っております。
いくつか課題も挙がっているので、次回へ繋げていきたいです。

You Tubeに動画がアップされてました。
アップしてくれた人、ありがと〜!

次回は6月11日 前橋です。
詳細は後日発表。twitter始める予定です♪
posted by 実行委員会 at 23:58| Comment(8) | 群馬県の原発情報
この記事へのコメント
新しいチラシが出来たらコピーしたいので、なるべく早く掲載お願いいたします。
次回も大勢の方が参加されると良いですね^^
Posted by 遊摩 at 2011年05月09日 15:33
遊摩さん

ありがとうございます!!!
昨日、打合せをしまして、チラシの事で話し合いをしました。
近々、出来上がるので出来上がり次第アップします!

次回の6月11日は全国で一斉に反原発・脱原発の行動があります。
群馬からも盛り上げましょうね♪
Posted by 実行委員 at 2011年05月10日 09:46
前橋の日付と時間なんですが、6月11日ですか?
6月1日になってると思うのですが。
あと、12時20分に出発?15時出発?13時に説明?
良くわからないのですが、詳しく教えてください。
それと前橋のどこに行けば良いのでしょうか?

携帯で見ているので、日時等、文字列がおかしくてわからないのかもしれなくて、お手数ですがお願いします。
Posted by at 2011年05月19日 12:42
atさん
ご指摘、ありがとうございます!あと、ごめんなさい!
原発なくてもエエジャナイカ大行進第2弾は
【日時】6月11日(土) 15時集合 15時15分出発予定
【場所】群馬教育会館(前橋地裁北隣)

大行進の前に古川路明さん(原子力資料情報室)のお話が群馬教育会館で13時半からあります。
 
また何かあったら指摘して下さい。
Posted by 実行委員 at 2011年05月19日 13:34
詳しく教えていただきありがとうございます。

名前を書き忘れてました。
月子と申します。

今のところ参加するつもりです。
デモは初参加ですが、私たちの未来について大切な事ですし、政治家のおじいちゃま方は信用できませんので、勇気を出して行ってみます。
当日はよろしくお願いします。
大勢の中のどこかにいますので 笑
Posted by 月子 at 2011年05月20日 10:16
月子さん
こちらこそ、よろしくお願いします!
当日はサウンドカー(音響機材を乗せた軽トラ)が2台出動予定です。
一緒に楽しみながらデモをしましょう。
前回のデモの様子が詳しく書かれたブログがありました。
http://pradesh2006.seesaa.net/article/199483713.html#more

ホントです、私たちの未来がかかっています。
脱原発の流れを一緒につくりましょ〜。
Posted by at 2011年05月20日 18:22
遊摩さん
ようやく新しいチラシが出来ました。
ブログにアップしたので使ってください。
Posted by at 2011年05月23日 13:15
遊摩さん
ようやく新しいチラシが出来ました。
ブログにアップしたので使ってください。
Posted by 実行委員会 at 2011年05月23日 13:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: