福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、群馬からも脱原発の流れを作ろうと動き始めました。 高崎で500人、前橋で1000人、桐生で200人とデモを行い、広瀬隆さんを招いての講演会も開催。2012年3月11日の脱原発アクションでは2500人の参加者で集会、デモを行いました。THE ATOMIC CAFE in GUNMA、毎週金曜日の高崎駅西口での原発再稼働抗議行動も一緒に企画しています。子ども、主婦、農家、サラリーマン、プータロウ、各種団体の方々とごちゃまぜで活動してます。政党、思想、宗教、いろんな垣根を越えて「脱原発」で繋がりあえたらと思っています。

2011年06月09日

原発を知るための「原子力サロン」

群馬のラッパー、Hisomi-TNPさんが講演会などの資料をもとに
原子力のあれこれを「原子力サロン」と称してまとめてくださいました。
ヨウ素とかセシウムとか、ベクレルとかシーベルトとか、
気流や海流、マクロビオティックや原発の歴史などが幅広く書かれています。
プリントしてみんなで共有してくださいとのことです。

ダウンロードはこちらから

Hisomi-TNP
Round Table Recordings

無知の知6MC's REVAMP







posted by 実行委員会 at 08:52| Comment(5) | 群馬県の原発情報
この記事へのコメント
さっそくダウンロードさせて頂きました!
Hisosmiさんも当日はパフォーマンスするんですか?
Posted by フジヤッコ at 2011年06月10日 09:30
さっそくダウンロードさせて頂きました。
わかり易い資料はありがたいです。

当日はHisomiさんもパフォーマンスするんですか?
Posted by フジヤッコ at 2011年06月10日 09:36
フジヤッコさん

Hisomiさんはデモ当日もパフォーマンスしますよ!
お楽しみに♪
Posted by 実行委員会 at 2011年06月10日 17:12
凄いですね! 早速ダウンロードしてファイルに閉じました^^

明日は参加との事、凄く楽しみにしています。

こうやって若人達が興味を持ってくれるって嬉しいですね。
Posted by 遊摩 at 2011年06月10日 20:27
遊摩さん

Hisomiさんのアピール、私たちも楽しみです!
明日は老若男女、ごちゃまぜでいきましょ♪
Posted by 実行委員会 at 2011年06月10日 23:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: