福島第一原子力発電所の事故をきっかけに、群馬からも脱原発の流れを作ろうと動き始めました。 高崎で500人、前橋で1000人、桐生で200人とデモを行い、広瀬隆さんを招いての講演会も開催。2012年3月11日の脱原発アクションでは2500人の参加者で集会、デモを行いました。THE ATOMIC CAFE in GUNMA、毎週金曜日の高崎駅西口での原発再稼働抗議行動も一緒に企画しています。子ども、主婦、農家、サラリーマン、プータロウ、各種団体の方々とごちゃまぜで活動してます。政党、思想、宗教、いろんな垣根を越えて「脱原発」で繋がりあえたらと思っています。

2012年02月20日

【3.11さよなら原発】出店者募集

群馬 3・11 さよなら原発アクションでは、飲食出店、及びフリーマーケット出店を募集しています☆

出店に関しては特に制限は有りませんが、自然エネルギーやECO、自給自足、オーガニック、フェアトレード、地産地消など、これからのより良い地球環境、地域社会を目指す為に各自の提案やメッセージを添えて出店して頂きたいと想っています。

出店者の皆さんには、是非当日参加して下さる大勢の方々と会話を交わしながら、脱原発という枠を飛び越えた群馬の地域ネットワーク作りをお願いしますo(^▽^)o

【出店料について】
出店料金は特に設けていません。かかる経費の事もあると思いますので、当日の売り上げ状況から各自判断して頂いて、終了後に実行委員会へカンパして頂けると大変助かります。


【時間について】
当日は9:00から出店準備が出来ます。

11:00のスタートに間に合うように各自準備をお願いします。スタッフや、早くから会場に来られる方もいると思いますので11:00前からの出店もオッケーです。
終了に関しては16:00の終了時間まで出店をお願いします。

【雨天の場合】
出店は可能ですが、テント等の雨対策は各自よろしくお願いします。

その他、出店の申し込み及び詳細等のお問い合わせは

【連絡先】加賀谷独志(カガヤヒトシ)  090-1389-4934までお願いします。

皆さんの参加をお待ちしていま〜す!o(^▽^)o

posted by 実行委員会 at 13:36| Comment(4) | 群馬県の原発情報
この記事へのコメント
3月11日の反原発パレードは絶対反対です。

ほかの日にやればいいでしょう?

3月11日は地震による津波で二万人近い死者が出ていて未だに行方不明者もいます。
原発はそのあと。

なんで3月11日なの?
パレード?
フリーマーケット?頭がおかしいのですか。

おもしろおかしくお祭り騒ぎをする日じゃない!!!

しかも地震発生時にはパレードの真っ最中。
お祭り騒ぎで被災者や死者は喜びますかね?


群馬で東日本大震災の被災者と犠牲者の傷に塩を塗りこむようなマネはやめてください。
Posted by ひなぎく at 2012年03月05日 17:28
ひなぎく さん


3.11で犠牲になったのは震災で被害にあった人だけではないですよ。
原発事故で今も苦しんでいる方だってたくさんいます。
原発事故による移住で、避難した特養高齢者死亡が2倍に増えているし、
福島原発周辺で不安を抱きながら暮らしている人、故郷、仕事を失った人もたくさんいます。

3.11は家で静かに喪に服していたければ、そうすればいいと思うし、
出掛けたい人は出掛ければいいと思います。
それは個人の自由です。

3.11はレベル7というチェルノブイリ原発事故と同じ、
もしくはそれ以上と言われている世界的な大事故のあった日です。
この日に行動を起こすことは意味があると思います。

<福島第1原発>避難の特養高齢者死亡2倍 環境急変背景に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120304-00000007-mai-soci
Posted by 匿名 at 2012年03月07日 10:31
阪神大震災や新潟中越地震の翌年にフリーマーケットやパレードがありましたか?

東日本大震災ではなぜ馬鹿げたお祭り騒ぎがあるのでしょう。

お願いだから群馬でやらないでください。
私もいろいろ情報を得ています。早野先生や安斎育郎先生、山下先生などです。

福島第一原発の事故で無理やり死者をつくって楽しいですか?
今回の原発事故の放射性物質で亡くなった方はまだいませんよ。

匿名さん、あなたの家族が地震による津波で亡くなった翌年にフリーマーケットや面白おかしいパレードをされてうれしいでしょうか?

私なら一生許せません。

原発自体は私もなくていいのです。ただし、ゆっくりと無くしてほしい。

未曽有の大津波の犠牲者と原発事故は切り離してください。
自分たちの利益のために死者を冒涜するのはおやめください。


Posted by ひなぎく at 2012年03月07日 11:38
>東日本大震災ではなぜ馬鹿げたお祭り騒ぎがあるのでしょう。

馬鹿げたお祭り騒ぎ?何をさしてそういう発言をされているのでしょうか?

>福島第一原発の事故で無理やり死者をつくって楽しいですか?
>今回の原発事故の放射性物質で亡くなった方はまだいませんよ。

意味がわからないです…。私は無理やり死者を作ったなどと書いていません。
私は避難した特養の老人の死亡者が2倍に増え記事を載せたのです。
楽しんでいるってのもよくわかりません。
放射能で亡くなった方はいないかもしれませんが、原発事故の影響で自ら命を絶った人、
避難生活の影響で亡くなった人、福一で作業中に亡くなった作業員の方もいらっしゃいます。
そして、これから健康被害が出てくるでしょう。

>匿名さん、あなたの家族が地震による津波で亡くなった翌年にフリーマーケットや面白おかし>いパレードをされてうれしいでしょうか?

私の家族が亡くなったとしても、その日に他の人が何をしようが関係ないと思います。
人の気持ちを強制すること自体おかしいですよ。
この日に結婚式をあげる人だっているだろうし、家族で遊びに行く人、海外旅行に出かける人、いろんな人がいるでしょう。
ひなぎくさんは家で静かに喪に服したいなら、そうしたら良いだけの話です。


>未曽有の大津波の犠牲者と原発事故は切り離してください。
>自分たちの利益のために死者を冒涜するのはおやめください

一緒にしているのはひなぎくさん自身ではありませんか?
だから死者を冒涜していると思うんじゃないですか?
このアクションは脱原発アクションです。震災を利用して利益をあげるアクションではありません。

去年の3.11の原発事故で、故郷をなくした人、今も不安な生活をしている人、仕事をなくした人、転校した子ども達、被曝した人、放射能による避難地域となったため救助されることなく亡くなった津波の被害者、こういった人がいる事も忘れないで下さい。
そして、群馬県も福島県に次いで放射能に汚染されているという事も。






Posted by 匿名 at 2012年03月07日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: